October 19, 2017

第381回全国珠算教育連盟段位検定試験・結果

9月24日(日)に実施されました、段位検定試験の合格者は次の通りです。

□珠算検定
 九段 岸前莉愛来
 七段 辻  和奏
準四段 中野 沙耶
 弐段 後藤 美海  松井 勇翔
 初段 日癲〕座澄 ゝ叛邵敞岨
    吉川香帆子
準初段 松本 瑞生  野田 好花



□暗算検定
 十段 岸前莉愛来(教室通算18人目)
 十段 梶谷 浩平(教室通算19人目)
 十段 井口 優太(教室通算20人目)
 八段 田中ひかる
準六段 堀内 柚花
準五段 原田勇一朗
 四段 久保 藍理
 参段 兵田 清徳  松井 勇翔
 弐段 中津留寛人
準弐段 後藤 代醐  松井 洸翔
 初段 日癲〕座澄 ‐綸帖々匍
準初段 酒本 茉知


合格した生徒の皆さん、おめでとうございます。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



十段合格を3名同時に成し遂げてくれました。
検定試験における最高位に複数の合格者が出るなんて、一見、十段のバーゲンセールのように思えますが、実は合格率は1%にも満たない限りなく狭い門です。

当教室を開校した頃のことです。【指導年数×1】の十段合格者を輩出できるように励むと良いよ、と尊敬する先生からお声かけいただいたことがありました。
現在、開校11年目となる当教室ですが、おかげさまで十段合格者が20名に到達しました。
今後は、目標を上方修正し、【指導年数×2】【指導年数×3?!】を達成できるように、生徒達と頑張っていくことも新たな目標の一つです。

今回、見事十段に合格した3名の皆さんも、次の目標がきっとあることと思います。
慢心することなく、今後も取り組んでいきましょう!

Posted by neo at 22:15:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)